2014年4月17日

釜山寄港地プラン あかスリは却下……

いよいよ出港日が迫ってくると嬉しくって、考えるのは旅行のことばかり。釜山の寄港地プランは乗り鉄のリエに任せたとは言っても、私もやっぱり気になってくる。
WhatsInPortによれば、釜山で停泊するのは、水産市場やターミナル駅の釜山駅に、地下鉄でひと駅で行かれる便利なところらしい。
乗り鉄リエのためにちょっと釜山駅に寄って、その後市場に行って買い物したり、あかスリしたりできるんじゃないのー?? とリエに言ったら、
「残念ながら、あかスリの時間はないわヨ」と即座に却下されてしまった。 

何とすでに、インターネットで釜山の列車の乗り放題切符を予約したんだそうで。乗るのは高速鉄道でも地下鉄でもない「ひなびたローカル線」で、乗り継ぎ乗り継ぎして延々各駅停車の旅を楽しみたいんだそうだ。

そういえば、東京から京都や大阪に行くのでも青春18きっぷで各駅停車で行くもんだと言っていたなあ。まるで他人事のように聞いてはいたけれども、ついに私もそれを経験するのか。1週間も船に乗るのに付き合ってもらうんだから、1日くらい電車に乗ってみるかな。



0 件のコメント: